一日冒険遊び場
イベント参加者募集中!



次回の一日冒険遊び場は、

12月9日(土)
10時〜14時

広町緑地にて☆
クリスマスリースやお正月飾りを作ろう♪

広町緑地御所谷入口奥の小竹ヶ谷です。
10時〜14時出入り自由、何時に来てもいいよ!

天候不順により中止になる場合があります。
当日朝8時以降に、
本HPまたはFacebookをご確認ください。


500.JPG
bibaチラシ500.jpg

★一日冒険遊び場とは★
木工、ロープワーク、火おこし、竹細工、野外調理、などなど。
開催日ごとにいろいろな活動をしています♪
プレイリーダーと子育て懇スタッフが待っています!
みんな遊びに来てね☆
の〜んびり過ごすだけでもいいんだよ。
お弁当や食べ物を持ってきてもいいよ。
ゴミは必ず持って帰ってね。
小さな子は大人と一緒に、親子参加歓迎!!
おじいちゃんおばあちゃんもどうぞ〜\(^^)/

時間:10時〜14時
申込みは不要です!出入り自由、お気軽にご参加ください。
駐車場はありません。徒歩、バス、自転車などをご利用ください。
 *野村総研跡地のみ駐車場有り。
小さい子(小学校低学年以下)は大人と来てくださいね ♪
問い合わせ:090−1607−8154(長谷川)
場所は日にちによって異なります。下記スケジュールでご確認ください。
小4以上の子どもだけで来るお子さんには緊急時の連絡先として保護者の方の電話番号をお聞きしています。ご承知おきください。


【2017年度】
4月15日(土)野村総研跡地にて・竹であそぼう♬ 終了しました★
4月22日(土)
野村総研跡地にて・のこぎりととんかちで作ろう♬ 終了しました★
5月21日(日)鎌倉海浜公園にて・鎌人いち場であそぼう♬ 終了しました★
5月27日(土)野村総研跡地にて・竹の弓で的をねらおう♬ 終了しました★
6月24日(土)今泉台六丁目公園にて・巨大シャボン玉とペットボトルロケット♬終了しました★
7月21日(金)野村総研跡地にて・竹やぶ天狗♬ 終了しました★
7月22日(土)野村総研跡地にて・竹やぶ天狗♬ 終了しました★
8月19日(金)野村総研跡地にて・手作りウォータースライダー♬ 終了しました★
8月20日(土)野村総研跡地にて手作りウォータースライダー♬ 終了しました★
10月28日(土)玉縄児童遊園にて・巨大シャボン玉とダンボール迷路♬ 終了しました★
11月15日(水)鎌倉中央公園/農家風休憩舎前広場にて・谷戸であそぼう♬ 終了しました★

11月23日(木)雪の下御谷にて・御谷の森であそぼう♬ 雨天のため中止となりました☂
11月25日(土)野村総研跡地にて・リースの材料を探そう
12月9日(土)広町緑地にて・クリスマスリースやお正月飾りを作ろう♬
12月25日(月)今泉台六丁目公園にて・手作り凧やコマ回し♬

サトイモとどろんこ延期のお知らせ
お知らせ



本日開催を予定しておりました、
第53回 かまくらママ’s カレッジ
「サトイモとどろんこ!」は、

雨のため来週に延期となりました。
15日(水)に開催いたします。

どうぞよろしくお願いしたします。